本日、六本木でかぐや姫お披露目です。
ビールデンウイークという、全国展開しているビール会社5社が共同で、ビールを楽しむ企画に、全国の観光大使の一人にかぐや姫が選ばれ、富士市のPRをしてきたんですよ。
ちなみに、ビール会社は、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、オリオンの5社です。
さっすが六本木。
六本木ヒルズ周辺は、スーツを着たできる男、女が闊歩しております。
うーん、高層マンションを見上げながら、旅行カバンにパンフレットを詰めて引きずって歩くおのぼりさんには敷居が高い場所です。
いかにも、イケてるスタッフに誘導され、おどおどしながら待機場所へ。
いよいよ、かぐや姫出演です。
(姫〜、がんばれー、負けるなー)
と心の中で叫びながら、シャッターを切っていました。
実は、かぐや姫が首都圏で行われる民間のイベントに参加するのは、今回が初めて。
今まで、和服での移動や費用などの問題でなかなかPRする機会がなかったのです。
でも、これからは行きますよ。バシバシと。
メディアに取り上げられることのPR効果は計りしれませんからね。
今週末は、信州松本でキャンペーンで〜す(matsu)