JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

おもてなし向上研修が開かれました!!

5月10日(月) 新富士駅ステーションプラザ2F会議室で、
富士宮市観光協会、富士市観光協会(富士川楽座),
新富士駅観光案内所スタッフ計8名で接遇研修が行われました。。。。。

講師は日本政府観光局 観光情報センター長の塚本恭丈氏・・・
塚本氏は海外経験も豊富、外から目線でお客様の求めている
情報提供についてお話をして頂きました 

全員必死で( ..)φメモメモ


どうしたらお客様の興味をひけるかを考え、
富士山のみならず地域の魅力を角度を変えて伝えるノーハウ等、より質の高い案内業務が求められています。

“観せたいものを観せる” から “観たいものを観る”に変化しているお客様のニーズにどう対応していくかも課題です
  ウゥ・・・・ム

まさに「観光」の語源である「国の光」をお客様にどう感じてもらうか 
改めて案内業務の奥の深さを痛感させられた1日でした。

メディアの皆さまも研修へのご参加及び報道 
ありがとうございました(+_+) マリリン


2010-05-20|スタッフのつぶやき