JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

パドルをあげて

先日視察の一環で、茂作氏、Mr.ヤマモト、ミズキっち、観光課matsu様、イトゥ君と共に、NATURAL ACTION outdoor tours<ナチュラルアクションアウトドアツアーズ>さんで、人生初のラフティング体験をしてきました!

出発する前に、漕ぎ方や注意事項を丁寧にレクチャーしてくれます。
実は体験する前は、全国三大急流の富士川で、しかも前日まで雨の日が続き、増水してる・・・だなんてちょっぴり不安だった福助・・・かなり真剣に聞いていたら、代表の佐野さんに「福助さん、顔が固いよ(笑)」と言われちゃいました。

いざ出発!!
楽しいStaffさんのご案内の中、ラフボートは刻々とポイントに近づいて行きますー!


あんなに大きなボートで、川の流れもあり、パドルは飾り程度なのかと思っていたのですが、そんなことは全然ありません。
漕ぐ感覚がちゃーんとあって、クイっクィーと進むのがおもしろーい。
その1人1人の力が一つになって進んだり、方向転換できたりするんですよぉ。

ポイントでは、ウワァ〜ンってなったり、バシャーっとなったり(笑)
でもでも、想像していたよりも全然怖くなかったァー!!!
わくわくドキドキ☆そして楽しい♪のがラフティングなんですねー。

それ以外はとっても穏やかな流れ。
川から見る景色は、普段見ている富士川とはまるで違った場所のようでした。(TDLのジャングルクルーズみたい)なんて思っちゃうところも。

歴史だったり、自然だったり、ラフティングを体験する中で驚きと発見がたくさんあって、視点を変えて見ることの大切さを改めて感じました。
また、仲間と一致団結する意義を感じることができて、職場のみんなで体験できてよかった。
ラフティングを通して、さらに結束が固くなった(約一名輪を乱していたような・・・ね、○r.?!)ビューローStaffです。
(福助=fukusuke=)


2010-07-05|スタッフのつぶやき