JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

停まって見るより、泊まって見る富士山

海外からの誘客事業をするためにホテル視察と打ち合わせです。

■富士市にある「富士山こどもの国ホテルロッジ」

富士サファリパークの隣です。草原を吹く風はリゾートの雰囲気でした。

ホテルロッジは、雄大な富士山が望める富士山こどもの国内にあり、ロフト付きの部屋、洋室、和室があり窓からは鮮やかな緑が楽しめます。

こどもの国園内にあるので、宿泊者は閉園後と開園前に、誰もいない園内を散策できる特典もあるようです。

早朝、夕暮れはいつもと違う表情を見せてくれる富士山。泊まらなければ見られない富士山がここにはあります。体験メニューを使ってチームビルディングプログラムの検討です。


■富士宮市朝霧にある「高原ホテルニュー富士」

まかいの牧場の先にある、国道139号線沿いにある目を引くオシャレなデザインのホテルです。

全客室、展望浴場、レストランから間近に雄大な富士山を望むことができます。客室は2タイプのツインと和室。窓は大きく富士山側に向いています。

富士山を望む展望風呂は男女入れ替えで檜風呂と岩風呂が楽しめます。70名収容できる研修室、パーティーができるレストランがあり、バーではカラオケも楽しめるようです。早速、インセンティブ旅行の提案検討です。

富士山の魅力を感じていただけるホテル最大限に活用して、新たな魅力を加えた提案を微力ながら思案中です。  (茂作)


2010-08-20|スタッフのつぶやき