JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

富士地域観光DVD制作風景 その1

現在、富士市で観光PR用DVDを制作しています。 そのため、撮影部隊に交じって制作風景を見学しました。 本日の撮影場所は、ミルクランド、富士山こどもの国、白糸の滝です。

おいおい、富士市じゃないじゃん・・・


皆さん、どこかに観光に出かけたとき、行政区を意識して動くことありますか?

たぶんないと思います。

北海道に行ったとき、札幌市を意識しながら観光しますか?
何も考えずに、小樽やニセコなどに行っているでしょ。

富士市を訪れて、富士市内だけで完結する人は少ないと思います。

だって、富士山は富士宮だって、山梨県だって見えますからね。

最初は、ミルクランドにおじゃまして、子どもたちの撮影です。
小学3年生、まったく言うことききません。
15秒のシーン撮影に、1時間以上かかりました。

続いて富士山こどもの国へ行きました。
だだっ広い場所です。

あっという間にどっか行っちゃいます。撮影時間以上に子どもを捕まえるのに疲れました。

最後の撮影場所、白糸の滝では、富士市の広報広聴課、志村美幸さんに出演していただきました。

100人以上のギャラリーが見守る中、チェジウのような演技をしていただきありがとうね。

観光DVD撮影は、まだまだ続きます。
予定では、ゴルフ場、御殿場アウトレットなどで撮影します。
どこかで見かけたら、声かけてください(matsu)


2009-06-16|スタッフのつぶやき