JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

田子の浦のしらすが食べられるお店を求めてvol.2 〜すしと郷土料理 善兵衛〜

田子の浦のしらすが食べられるお店を求めて富士山観光交流ビューロー会員店に突撃取材っス!

今日は新富士駅から徒歩5分、国道一号に面する「善兵衛」さん。

こりゃ蔵ですかっ!!

で、定番のしらす丼を注文すると・・・


で、でかいッス!丼ぶりがでかいッス!!
丼ぶりだけ??と思いきや、ネタもご飯も大盛りじゃないですかぁ!!

こちらの生しらす丼は、ご飯の上に大根のツマを敷きながらネタをのせるタイプですなぁ。
で、生しらすの薬味では定番のショウガに加えて、ワサビが花人参の上にのせられているところなんか技が光ってます。

しらすはもちろんプリプリ。ふわトロの茶碗蒸しやダシが出まくっているお味噌汁(この日の具はシジミでした)などが付いて1,575円なり。

料理人の技+ボリューム感がうれしい一杯ッス!(ミズキ)


2009-09-28|スタッフのつぶやき