JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

☆岩本山七面堂ハイキング☆

先日、相方と一緒に実相寺から岩本山公園まで
ハイキングに行ってきました(o≧▽゚)o

1145年に鳥羽法皇の祈願により建立された
と伝えられている実相寺。
仁王門には、仁王像が左右2体あり大迫力!!
睨まれているようで、
気弱なタロにはちょっと怖い感じ。。。 (ノ><)ノ ヒィ~!!


参道の石段を登り詰めると岩本山公園につながる
ハイキングコース入口があり、

いざ出発!!

ゆったりとした坂道が続き、
中間地点には見晴台があります。

少し曇り空でしたが市内の景色を眺め、
約25分で岩本山公園に到着!

梅まつりが開催中ということもあり、
園内は来園者で大変賑やかでした♪♪

まだ蕾が固い木もありましたが、
早咲きの梅は見頃を迎えています(=^_^=)

普段歩くという機会が少ないので、
たまにはハイキングもいいですよ。

公園に着いたときの達成感!!
すごく爽やかな気分になりました☆

はじめての方にも楽しんでいただけるコースかな・・・と思います。

                       ☆タロ☆


2011-02-22|スタッフのつぶやき