JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

海も山も

先週、ドライブの途中、富士宮市にあるミルクランドを過ぎた辺りで、旦那様が道を間違えて、いつもとは違う道を通ったのですが・・・桜やスイセンなど、たくさんお花に囲まれていました。よく見ると、あちこちに「○○通り」とお花の名前の書かれたかわいい木製の看板。(調べてみると「人穴区の広見」という場所のようです)
進んでいくと、一面菜の花畑のスポットが!!
ついつい写真を撮ってしまいました。
あの辺りにはたくさんの牧場があって、牧場には牛や馬、ポニーを見ることができたり、隠れ家のようなCafeがあったり・・・。
私はいつも助手席係なので、あまり道に詳しくないのですが・・・奇石博物館や白糸の滝方面を通りかかる道沿いにも、本数は多くないものの、きれいな桜スポットを見つけました。いつもとはちょっと違う道を通ってみても、たくさんの発見があって楽しいですね。

富士地域は海にも山にも近く、食べたり〜遊んだり〜一日でいろいろな楽しみ方ができます♪♪♪


昨日は、ミズキっちと、田子の浦港漁協食堂のメニューを撮影しに行ってきました。
撮影後、ぷりぷり生しらす丼・釜揚げしらす丼の2つをミズキっちが。富士山盛りを私がいただきました。実は富士山盛りを食べるのはこれが初・・・見てください。このてんこ盛り(笑)
駐車場を見ると、平日にも関わらず、伊豆や名古屋、長野ナンバーの車も。。
こうしてわざわざ県外から、田子の浦のしらすを食べてみたいと、富士市に来てくださる方がいるということに改めて感激した福助です"(σ>ω・`*)


(福助=fukusuke=)


2011-04-22|スタッフのつぶやき